[社員名簿]No.28 柴田みゆき

社員名簿

 

フルネーム 柴田 みゆき(しばた・みゆき)
年齢 29歳
所属 業務推進部(パート社員・掃除係)
性別
誕生日 4月5日
星座 牡牛座
血液型 AB型
身長 169cm
出身地 宮城県出身
家族構成 柴田美彦
一人称 (わたし)
好き 炊き込みご飯寿司煙草
嫌い 派手人ごみ夫の愚行(笑)
趣味 料理家事全般
特技  
備考  

「知るかそんなこと。少しは自分で考えて行動しろ。

パートで働く掃除係のお姉さん。社内一のヘビースモーカー。
購買部長・柴田美彦とは夫婦だが、性格はまるで正反対。夫と同じ会社にいる理由は、会社が清掃員のパート募集をしたら偶然やって来ただけであって、柴田部長は何の関係も無かったりする。

ほぼ無表情で口数も少なく、思った事をズバっと言うキツさも持つが、その言葉の端々に相手を思う優しさが垣間見えるため、むしろ彼女を慕う社員は山ほどいたりする。ただし夫に対しては、夫を夫と思わぬかなり冷酷な態度を取る。ブレーキの利かない夫を止める役割が最早ライフワークである。

数年前に父親を亡くした後は天涯孤独で、夫以外の家族はいない。ちなみに夫は婿養子。
夫や遠山 満とは全くの無関係の偶然で知り合った遠山芹子と仲良し。

 

▼同人誌「満館」より

 

タイトルとURLをコピーしました