[社員名簿]No.38 榊 ゆたか

社員名簿

 

フルネーム 榊 ゆたか(さかき・ゆたか)
年齢 18歳
所属 営業部
性別
誕生日 8月21日
星座 獅子座
血液型 AB型
身長 168cm
出身地 神奈川県
家族構成 榊 みのり
一人称 オレ
好き ハンバーガー唐揚げ芝居
嫌い イクラタマネギ煙草
趣味 映画鑑賞カラオケダンス
特技 演技
備考 元芸能人。時期は未定だがいずれ復帰する予定。

「いいじゃん☆オレだったらみんなに自慢しちゃうな☆

マイケル・S・山本の紹介で入社してきた、元人気アイドル役者の少年。
芸能界を引退したものの、やる気だけは十分で、事あるごとにポーズを決めるのがクセ。動きがいちいち派手なのでどこにいても目立ってしまう。
同時に入社した西城寺初南賛は、マイケルを通じて知り合った友達。

明るく、とても前向きで何ごともポジティブに捉える性格。しかし過去に、悪質な権力者から逆恨みされ、不祥事をでっち上げられ芸能界引退に追い込まれたという苦い経験がある。その時の心の傷は計り知れないが、そんな過去を微塵も感じさせないほど、常に底抜けに明るく振舞う。
いつかねぎ社を通じて芸能界復帰するのが目標。

元役者のため、笑顔は常に絶やさず、演技も上手い。一見何も考えていないおバカさんに見えるが、意外にも観察力と洞察力に優れており、密かに策士であったりもする。
芸達者で愛想が良いので女の子にとても好かれやすく、すぐに恋人ができたりするが、相手に対し無頓着であるためにすぐにフラれてしまう。
それは、今は異性への興味よりも役者として復帰することだけを考えていたいため。

姉・榊 みのりと二人暮らししており、姉は現役人気タレント。

 

▼同人誌「ジョナゆた!」より

タイトルとURLをコピーしました