[社員名簿]No.39 室井蔦子

社員名簿

 

フルネーム 室井 蔦子(むろい・つたこ)/旧姓・神崎かんざき
年齢 41歳
所属 業務推進部
性別
誕生日 11月26日
星座 射手座
血液型 O型
身長 157cm
出身地 東京都
家族構成 室井 渉)/前夫との間に長女遠山芹子
一人称 (わたし)
好き ビーフストロガノフオムライスチーズフォンデュ
嫌い 食べ物の好き嫌いする人
趣味 料理
特技 調理師・栄養士の資格を持つ
備考 室井 渉と吸血正式契約を締結中

「はあいお待たせ♪本日最後の一日5食限定、ツタコスペシャルデラックスハンバーグステーキメガ盛り定食よ♪

パートで働く社員食堂のおばちゃん。その正体は遠山芹子の母親で遠山 満の義母。二人を驚かしたいがためにだけ、内緒で入社してきた。
だが料理の腕前は一流で、栄養士の資格も持っている。新しいメニューを考えるのが趣味で、社員の好みや意見を取り入れ、斬新な新メニューを常に披露している。

前夫と17歳で結婚、その年のうちに芹子を産むが、芹子が6歳の時に離婚し、その後女手ひとつで芹子を育ててきた。愛情かけて育ててきたつもりだったが、夜の仕事であったため、娘を夜に一人にしてしまうことが多く、彼女に孤独の恐怖感を植え付けてしまったことを悔やんでいる。

現在は再婚しており、現夫は室井 渉。娘と同い年という超年下ダーリンと思われていたが、実は人間ではなく100歳を超える吸血鬼であることが判明。素性がわかってからも生涯彼に尽くすということに躊躇いはなく、今は喜んで血を提供している。

夫は在宅ワークのため、気ままに楽しくパート勤務に勤しんでいる。
能天気なパートのおばちゃんに見せかけて、実業家な側面もあり、従業員を雇って喫茶店も経営している。

娘婿である満とはとても仲が良く、「みっちゃん」「蔦子」と呼び合う仲。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.11『常識外れの業務推進部』」より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました