[社員名簿]No.40 真北杏寿

社員名簿

 

フルネーム 真北 杏寿(まきた・あんず)
年齢 26歳
所属 情報システム部
性別
誕生日 12月27日
星座 山羊座
血液型 A型
身長 165cm
出身地 東京都
家族構成
一人称 (わたし)
好き きゅうりの浅漬けちらし寿司変な動物
嫌い 力仕事自分
趣味 和装動物園に行くこと
特技 動物に懐かれやすい
備考 社員寮「わけぎ」A棟303号室居住

「すっ…すいませんっ…! …あぁもう、駄目だわ…私っていつもこう…

万年人員不足の情報システム部に遂に追加された即戦力社員。以前は、実業家である兄の会社で働いていた。疲れたアラサーOLの代表のような女性であったが、自分を変えるため、そして日常の変化を求め転職してきた。

おっとりとしていて、休日は和服で過ごすのが好き。華道や琴をたしなむ大和撫子だが、見た目とは裏腹にハイテクには強い。地味で大人しく、控えめ。異性から積極的に好かれたこともなく、彼氏いない歴=年齢。容姿にも性格にも自信がなく、自分のことを好きになれない。
他人のボケに割と容赦なくツッコミを入れるのだが、ややツッコミどころがおかしい。
眼鏡をはずすことを極端に嫌う。なにか理由があるようだが…?

動物が大好き。だが犬や猫のようなかわいい類ではなく、珍獣の部類に入るような変な動物ばかりに目が行ってしまう。上司の遠山 満が飼う謎の多すぎるペット「通りま」や「飢田さん」が特に好きで、彼ら(?)からもとても好かれている。

国際部のフレスリーザ・レオンハルトのことが気になっているが、高嶺の花だからとほぼあきらめ気味。リーザ様のほうから猛アプローチを受けるも、特別魅力もない自分が釣り合うわけがない、と素直に受け止められないでいる。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.06『蹴っ飛ばせ!情報システム部』より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました