[社員名簿]No.35 青木大空

社員名簿

 

フルネーム 青木 大空(あおき・ひろし)
年齢 19歳
所属 経理部
性別
誕生日 7月27日
星座 獅子座
血液型 B型
身長 175cm(参考:体重98.5kg)
出身地 東京都
家族構成
一人称
好き 工業用アルコールチョコレート殴られること
嫌い イカの塩辛落雷孤独
趣味 読書(マンガ)/自己メンテナンス
特技 計算の速さ怪力その他色々
備考 購買部の朝霧氷雨と交際中

「ハイ!!!! 殴り飛ばされる準備はいつでも出来ていますっ!!!!!!

明るくはきはきとした笑顔が印象的の好青年。凄まじい計算能力を評価され、経理部に配属となった。あまり使うことはないが、人並み外れた怪力の持ち主であったりもする。
本当は、前年度に南十字照美と白鳥夜半と一緒に入社する予定だったのだが、入社直前に交通事故に遭い、復帰までに時間がかかり、丸一年遅れでの入社となった。
一年遅れの理由は、交通事故により死にかけたが久我恭一郎によりサイボーグに改造されていたため。計算力と怪力はサイボーグ化により身につけた物である。

怒られても殴られても喜んでいたりと、かなりのMっ気がある。上司の成沢眞妃に殴り飛ばされ、首が外れることは日常茶飯事。

父親が久我恭一郎と仲が良く、その昔は一緒に研究や発明をした仲。
瀬上奈津恵桐島沙織姉妹は親戚にあたる(母親が彼女たちの従姉)。

同期入社の朝霧氷雨とは良い友人であったが、徐々に気持ちが片思いへと変化。
その想いを一方的に押し付けてしまい、彼女との仲に一旦は亀裂が入るが、決死の告白にて和解。男性恐怖症である彼女との、至極清い交際を始めることとなる。

 

▼同人誌「放課後人外俱楽部」より

タイトルとURLをコピーしました