[社員外名簿]No.02 久我在素

社員外名簿

 

フルネーム 久我 在素(くが・ありす)
年齢 7歳
職業 小学1年生(名門私立・聖野薔薇セントのばら学院初等部・生徒会役員)
性別
誕生日 11月16日
星座 蠍座
血液型 A型
身長 115cm
出身地 アメリカ
家族構成 久我恭一郎

恋愛経験ゼロの久我恭一郎の前に突然現れた娘。
数年前に某ライバル会社を裏切った久我恭一郎と同レベルの頭脳を持つ人物を欲しがった組織が、 アメリカにある国際遺伝子研究所にて人工受精により誕生させた。 その際に、精子バンクに保管されていた久我の精子を使用したため、 彼の紛う方なき実の娘に当たる。

父と同レベルの頭脳を持つ天才児で、すでに大学院を卒業している。 某ライバル会社のために、父の頭脳を超えようと、 彼に挑戦するが惨敗。その後彼に諭され、某ライバル会社を脱退。 現在は父と共にねぎ秘密結社の研究室に居候している。
久我に引き取られる前は、某ライバル会社特殊開発室の室長、 草薙京介の義理の娘として、「アリス草薙」と名乗っていた。ちなみに母親(卵子提供者)は某ライバル会社幹部・草薙茉莉亜

現在は都内にある難関・名門私立小学校に通っており、年相応の学校生活を送っている。当然、小学校の学業は楽勝だが、目立たないように気を遣ってはいる。ただし運動はちょっと苦手。

小学一年生にして生徒会役員に抜擢されており、左腕のリボンは生徒会役員の証。

タイトルとURLをコピーしました