[社員外名簿]No.03 二階堂 柊

社員外名簿

 

フルネーム 二階堂 柊(にかいどう・しゅう)/本名・大島おおしま ひいらぎ
年齢 29歳
職業 モデル保険会社勤務
性別
誕生日 3月31日
星座 牡羊座
血液型 AB型
身長 186cm
出身地 東京都
家族構成 大島椎子・長男かい・父・母・次弟・末弟

大島 橘の実兄で大島椎子の夫。二階堂は芸名で、本名は「大島 柊」
ねぎ秘密結社を得意先とする保険会社「ニコニコ生命」の社員で、 社員からは「保険屋柊(しゅう)ちゃん」としてすっかり親しまれている。
保険会社に勤める傍ら、ファッションモデルとしても活躍している。 自慢のロングヘアーを女の子ばりにいじるのが趣味で 三つ編みもお団子もポニーテールもアフロも何でもこなすため、 「色物モデル」として名を馳せている。が、本人曰く「あくまで本業は保険屋」。

弟の弱みをたくさん握っているので、それをネタにイジるのも趣味。 二人の弟からは「血が繋がっているとは思いたくない」というほど嫌われている。だが、必要以上にイジるのには理由がある、らしい。

旧家である大島家の長男だが、跡取りは橘に、と指名している。本当は跡取りとしては十分な素養を持つが、自分は好き勝手やっていたいと思っている。

タイトルとURLをコピーしました