[社員外名簿]No.12 杜若亜紀

社員外名簿

 

フルネーム 杜若 亜紀(かきつばた・あき)/本名・西城寺さいじょうじ 秋子あきこ
年齢 43歳
職業 俳優
性別
誕生日 9月25日
星座 天秤座
血液型 O型
身長 168cm
出身地 京都府
家族構成 (再婚)・前夫との長男西城寺初南賛

マイケル・S・山本の元妻であり西城寺初南賛の母親。初南賛の親権を持つ。
世間では名を知らぬものはいないほどの大女優。映画やドラマなど、代表作・話題作は数知れず。実力は誰もが認めるところだが、それを鼻にかけず努力は惜しまない。プライベートは謎が多いことでも有名。
マイケルとは幼馴染であり、若手女優としてキャリアを積む中で、壁にぶつかり辛い思いをしている時にマイケルに支えられ、極秘結婚。その時に初南賛を産んだ。
しかし、家庭を顧みず全国を飛び回るマイケルに愛想を尽かし、8年前に離婚した。現在は別の男性と再婚済み。

とてもクールでサバサバした性格のため、露骨に愛情表現をすることはないが、一人息子である初南賛のことはとても大切に思っている。初南賛の事は、自分の派手すぎる名前を気にしていることを知っているため、あえて気を遣って「ジョー」と呼んでいる。

タイトルとURLをコピーしました