[社員外名簿]No.14 室井 渉

社員外名簿

 

フルネーム 室井 渉(むろい・わたる)
年齢 24歳(仮)
職業 WEBクリエイター
性別
誕生日 4月19日
星座 牡羊座
血液型 O型
身長 172cm
出身地 長崎県
家族構成 室井蔦子

室井蔦子の夫。遠山 満芹子夫妻らの義父にあたる。
彼らのすぐ近所に住んでおり、芹子はよく子供達を預けたりしている。
蔦子とはかなり年が離れているが、彼女のことは心から愛しており、とてもラブラブな夫婦。遠山夫妻の子供たちのことも真剣に「孫」だと思っているが、さすがにおじいちゃんとは呼んでもらえていない。

とても温厚でのんびり屋、ちょっぴりドジだが職業は在宅のWEBクリエイターで、かなりの年収を誇る。ねぎ社の情報システム部と連携して、オンラインで業務を手伝うこともある。義理の息子(笑)の満とは良き仕事仲間。

紫外線に弱い体質で、用事がない限りは家から滅多に出てこない。だが紫外線に弱いというのは建前で、正体は江戸時代から生きる吸血鬼で実年齢は181歳。家族にすら正体を隠し生きてきたが、この度無事にカミングアウトして、今は妻から血を分けてもらいつつ平和に暮らしている。
同じ吸血鬼でも白鳥夜半などとは違い、普通の一般吸血鬼なので、太陽光を浴びると火傷のように肌が焼けてしまうので、夜しか行動できない。

仙波継人の父・仙波雅人とは旧知の仲で、その昔「Japan Vampire welfare Organization」(日本吸血鬼生活保護機関:略称「JVO」)を立ち上げた盟友である。

タイトルとURLをコピーしました