[NEWS] 偶然のデート

○刊ねぎ秘密結社ニュース

結佳:(困ったわ…今日、すごく楽しみにしてたのに…
急に来れなくなっちゃうなんて……けどひとりじゃ、なあ……)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



早瀬:(ふぅ…9月だというのに、まだまだ暑いな……。
家に居てもすることもないし、節電のためにと外に出てきたはいいが……
………ん?あれは………)



(一人で街中を歩く結佳の姿を見つけた早瀬)



早瀬:(あれは……関口。一人で買い物でもしてるんだろうか?)

結佳:(一人でぼんやりと歩いていると、やがて若い男二人組に声をかけられる)

男A:君ひとりでなにしてるの?暇なら俺達と遊ばない?

結佳:ひ、一人じゃありません…!人と待ち合わせを……

男B:それって女の子?じゃあ男二人女二人でちょーどいいじゃん!ね!遊ぼーぜ!

結佳:お、お断りします!

男A:えー?冷たいなぁ、人数多いほうが絶対楽しいって!なー!

男B:そーそー、絶対面白いとこ連れてくからさー!


早瀬:失礼。うちの連れに何か用か?


(突然現れた、やたら威圧感を放つ早瀬に驚いて、一歩退く男二人)


結佳:お……奥田さん…… !?

早瀬:待たせて悪かったな。行こうか。(さりげなく結佳の肩を抱きながら)

結佳:!?

男A:ちっ……なんだよ、彼氏いたのかよ。

男B:行こーぜ。

早瀬結佳:(………彼氏………)















早瀬:す、済まない…偶然見かけたかと思ったら、困っている様子…に見えたものでな…。

結佳:い、いえ……とても助かりました……。(顔真っ赤)

早瀬:(とっさのフリ、とは言え……肩に手を回したのはやりすぎたか…?)
そ、そういえば…友人と待ち合わせしてるんだったな。
さっきの男共ももう見当たらないし…私はこの辺で失礼するよ。

結佳:! い、いえ……あの……

早瀬:

結佳:友達と待ち合わせというのは本当だったんですけど……。
その友達が、急用で来れなくなってしまって…わ、わたしひとり、なんです…。

早瀬:そ、そうなのか。

結佳:はい……映画を観る約束をしていて、前売り券も買っておいていたのですが…。
公開されてだいぶ経っているのですが、ようやく観に来れたかと思ったのに…。
とても楽しみにしていたので、残念です……。

早瀬:…………。

結佳:そろそろ公開も終わってしまうだろうし…ひとりでも観にいこうかと考えたのですが、
ひとりでは、やはりちょっと……。

早瀬:………なら、私でよければ一緒に観に行こうか。

結佳:……え、えええええ !?

早瀬:(ここで別れても特に何かすることがあるわけでもないしな……)

結佳:え、あ、あの、本当にいいんですか…… !?

早瀬:本当に、って、冗談言っているように見えたか?
ああ、当然チケット代は払うから心配しないでくれ。

結佳:い、いえそういうことではなく…チケットはここに2枚あるので使ってください!

早瀬:友達の分も買っておいたのか。

結佳:はい……前売りの特典が欲しく……て……(真っ赤)

早瀬:まあ、なんであれチケット代は後で払おう。
それじゃ、行ってみようか。……ところで何の映画なんだ?

結佳:……え、えっと……


























































(鑑賞終了)


早瀬:(呆然)

結佳:……よ、良かったあ……す、ずごぐがんどおしました……(号泣)

早瀬:だ、大丈夫か……?
(ハンカチ1枚じゃ足りなそうに見えたのでハンカチを差し出す)

結佳:あぢがどうございましゅ……

早瀬:……関口は、ヒーロー物好きなんだな……

結佳:(少し落ち着いてきた)は、はい……昔から、正義のヒーローは大好きで……
あ、あ、でも、奥田さんはこんな子供っぽいの好きじゃないですよね……!
付き合わせてしまってすいませんでした…… !!

早瀬:いや……観ていて普通に面白かったな……子供のころ見たのとはまた違って
迫力もものすごかったし……

結佳:本当ですかっ !?
じゃあ来月公開の宇宙刑事ギャバ○ THE MOVIE
一緒に観に行きませんかっ !?

早瀬:ギャ○゛ン―――――― !?





社長も観にいきます(*ノωノ)

タイトルとURLをコピーしました