[NEWS]しあわせをお届け!青のエヒコクロース

○刊ねぎ秘密結社ニュース

満:メリ~ィクリスマ~ァス!!!!!!よっす!みんなリア充してるか!?
オレの名はとおやまみ………じゃなかった、
オホン!オレの名はまんタクロース !!!
サンタクロースじゃないぞ、まんタクロースだ!
サンタクロースがちっちゃな良い子たちの味方なら、
まんタクロースはおっきな良い子たちの味方なんだ! 覚えとけコラ!

さーて今日はどこのおウチに住居不法侵入しちゃおっかな~!
どんな家でもスンナリ入れちゃうステキな魔法を夜半っちから本日限定で伝授してもらった!
どんなに頑丈な鍵をかけても、まんタクロースはあなたのハートに忍び込んじゃうぜ!

…っと、ここまでがテンプレ!

早速だが今年もおっきな良い子の家に……

恵彦:やっほ――――――ぃ!! みんな、メリークリスマ―――――ス!!!
しあわせの青いエヒコクロースがみんなにしあわせ届けちゃうよっ!

満:うわっ、なんだあいつ!
………ああっ、あのいつだか食堂で見た新人の弁当小僧!!!

恵彦:あっ、どうもこんばんは~!
今夜は同じサンタっぽい業者同士頑張りましょうねっ!

満:ってかお前も会社のバックアップでやってんのか!?
(注:まんタクロースは一応会社の公式行事の一環としてお給料が出ている →参照

恵彦:そうですね~、最初は僕の独断でやろうとしたんですけど、それを見た社長が
「毎年社員に限りなくゴミに近いものをプレゼントとしてばらまく緑色のサンタクロースみたいなやつが好き勝手してるから、そいつ追っ払うついでにやってもらってもいいかな」
とか言われて色々支援してもらっちゃってまーす!

 

緑色のサンタクロースみたいなやつ → 

 

満:オレのことかよ!!!!!
追っ払うとかなんで公式活動してるオレが追っ払われなきゃならねんだ!!!!
つーかゴミに近いとか失礼だな!オレはちゃんと渡す相手にとって必要なものをだなーうんぬんかんぬん

恵彦:(調査資料見ながら)ちなみに配布したものの一例として

・成人男性用の玩具
・成人向けパソコンゲーム
・アダルトビデオ数本セット
なめこ

うーん、なめこ以外はぼくも特にほしくない物ばかりだなっ!
確かに迷惑でしかないね、このサンタさん!一体誰なんだろう?
遠山部長誰だか知ってますか?

満:お前素で言ってんのかそれとも嫌味なのか…?あとなめこ欲しいんか。

恵彦:お料理に使えますしねっ!冷凍すれば1ヶ月くらい持ちますよ!

満:そーかそーか。じゃあやるよなめこ。(ポイッ)

恵彦:うわっありがとうございますー!帰ったらなめこ汁にしよっと♪

満:ところでお前はどーいうの配ってんだ?

恵彦:ふっふっふっ、よくぞ訊いてくれました!
令和の新時代に誕生した青のエヒコクロースは新時代ニーズに合った最強で最適のスペシャルなプレゼントを

満:能書きはいいからはよ教えろ!

恵彦:んもう!遠山部長ってば冷たいっ!><
…いざ!国際部の白鳥部長から一晩限りで伝授していただいた、しあわせの魔法で召喚する究極のアイテムぅ~!


(恵彦の両手から真っ白くまばゆい光が放たれる)

満:うおっ何だこの光……浴びてるだけであったかく……しあわせな気持ちに……
一体どんなプレゼントが……!?

恵彦:出でよっ!ぼくがかんがえたさいきょーのしあわせアイテム!

 

 


バラバラバラバラバラッ!

 

 

満:この長方形の小さな紙の束は……もしや現金!?
そんなもの出されたら確かにオレには1ミリの勝ち目もねえ!
けどロマンも1ミリも無いな!?

恵彦:やだなーお金もらえたら確かにしあわせだけどさすがにそこまでアコギな商売(?)しませんよ~
召喚したものをよく見てください!

満:(1枚拾う)………んん?なんだこれ。
「恵彦特製弁当50円引券」………………

恵彦:プレゼントあげる対象は大人だし。社員さん限定だし。もうこれが最高だと思いませんかっ!?

満:お、おう

恵彦:ですよね――――――っ!! お弁当安く買えてみんなハッピー☆
お弁当たくさん売れてぼくもハッピー☆ Win-Winとはまさにこのこと!
じゃ、時間もないしぼくはバラマキに行ってきますねー!!

満:おい、言い方

恵彦:!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・

満:行っちまった。。。
……うーん、なんかあの勢いに圧されてやる気なくしたな。。
とりあえず一人くらいには配って帰るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ガチャッ ……ドスン!!! ガチャッ)

秀範:……こんな時間に何の音だ?まさか……泥棒?
(リビングにいたが寝室に向かう)

 

 

満

” オレ的ランキングで社内で一番
つまんなそうなクリスマス過ごしてそうNo.1に
選ばれたお前に贈る!
好きなのひとつとって、あとは適当に配っといて

 

おっきな良い子の味方まんタクロース より”

(袋の中身はろくでもないものでいっぱい

 

 

秀範:……………疲れてるのかな。今夜はもう寝よう。

 

タイトルとURLをコピーしました