[NEWS]Go!Go!Drive

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(昼休み、ミーティングスペース)

 

みはる:………う~~~~~~~~ん…………

橘:どこかわからない?わからないところがあったら言ってね。

みはる:………どこがわからないのかわからない………

橘:…………(汗)

みはる:たとえばさあ……これとか、どーいう意味?

橘:これはね………

 

橘
橘・心の声

みはるちゃんは今、普通自動車第一種運転免許(AT限定)を取得するために頑張っている。だけど……

 

橘:「左を見よ」だよ。

みはる:そーなのかぁ!うんうん、覚えた!あとはねー…あっ、これは?

橘:これは「時速50km以上で走れ」だね。

みはる:うんうん、わかった~

 

橘
橘・心の声

賢明な読者さんにはおわかりかもしれないが、僕はいま適当なことをみはるちゃんに教えている。なぜなら…

 

みはる:これは?

橘:「知らないおじさんにはついていかないこと」

みはる:えっと、これは?

橘:「好きな方向に行ってよし」

みはる:これはー?

橘:「電車に乗り換えよう」

みはる:うーんと、あとこれ!

橘:「その場でぐるぐる回れ」

 

橘
橘・心の声

僕は……できることなら……みはるちゃんには、

絶対に合格してほしくない!

 

みはる:ありがと~橘くん!やっぱり橘くんは免許持ってるだけあってくわしいね~

橘:ははははは………それほどでも………わからないことがあったらなんでも「僕に」きいてね……

 

橘
橘・心の声

みはるちゃんが教習所にいる間は、ちょっとした有名人になってしまっていて、
名だたる教官という教官が次々と匙を投げるくらいに、壊滅的に運転センスがなかった。教習車を何台ボコボコにしたかわからないほどだ。

 

みはる:これであたしも合格できるかなぁ~。免許取ったら、まず一番に橘くんを助手席に乗せてあげるからね!

橘:絶対に嫌……いや、うれしいよ。

 

橘
橘・心の声

まあ……この調子なら、筆記試験が通るとも思えないしそのうち諦めてくれるだろう…今後出かけるときは運転は僕がすればいいわけだし…

 

みはる:あ~!はやく免許とって走り回りたーい!
前の車に甲羅とかぶつけてみたーい!

 

橘
橘・心の声

まず免許欲しくなった理由がマリ○カートやってて、って時点で間違ってるし……よくこんな状態で教習所卒業できたよなぁ……うう……

 

みはる:ん?どしたの橘くん?何か泣いてない?

橘:う、ううん、なんでもないよ。明日の筆記試験は僕も付き添っていくから、頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(翌日、運転免許センター)

 

橘:ど、どうだった?試験…

みはる:ぜんぜんだめだったよぉ~~~~><

橘:(ホッ)

みはる:わかんないから、わかんないとこはもうエンピツ転がして決めちゃったよ!
(※試験は○×2択形式)

橘:(嫌な予感)

みはる:結果見るのこわいなぁ~~~あぁ~受かるかなぁ~><
電光掲示板みればいいんだよねっ 見てくるー!

 

橘
橘・心の声

頼む、落ちてくれ…!!!

 

 

 

 

みはる:たちばなくぅ――――――ん!!! あたし受かったよぉ――――――!!!!

 

 

 

橘
橘・心の声

orz

 

 

 

 

 

 

 

(免許センターを後にすると、車に乗ったみひろが待っていた)

 

みひろ:免許とれたらすぐ橘さんを乗せたいって、みはるが言うものだから…
車、持ってきましたよ。(※みひろは運転免許取得済み)

橘:えっ、、、、

みひろ:あとはみはるが運転するので………(後ずさりする)

橘:待って?みひろちゃん?みひろちゃんも一緒に乗らないの??

みひろ:わっ 私はこれからちょっと用事があるので電車で帰ります…

みはる:さぁさぁっ橘くん!この、普通運転免許という国家資格を持ったあたしが、運転してあげるから乗って!乗って!!

橘:あ……あははははは………

みはる:橘くんには、素敵な冥土の旅を約束するよっ!

橘:それ、意味わかって言ってる????

みはる:ごちゃごちゃいわないっ!さーさー乗ってぇ

橘:うわぁぁぁぁああああ助けて――――――!!!!!!

 

 


※過去に短編小説として公開していたネタをリメイクしました。
各交通標識の本当の見方は →こちら

 

タイトルとURLをコピーしました