[社員名簿] No.05 吉村悟史

社員名簿

 

フルネーム 吉村 悟史(よしむら・さとし)
年齢 30歳
所属 営業部(部長)
性別
誕生日 4月1日
星座 牡羊座
血液型 O型
身長 188cm
出身地 東京都
家族構成 吉村香澄・長女悟未さとみ・長男真澄ますみ・次女史愛しあ
一人称
好き 香澄の手料理社員食堂のたぬきうどん家族
嫌い 家族に害をなすもの目立つこと
趣味 子守り写真バスケ
特技  
備考

「あはははは~ 面白いね~ そういえばこの間うちの子達もさ~…」

大柄だが果てしなくおっとり、のんびりとした人の良さそうな営業部長。だが怒らせるとそれなりに恐い。意外と神経質な面も。目立つことが苦手。
実はスポーツ万能で小学~高校までバスケ部に所属。その腕前は全国レベルだが、会社では披露する場がなかったりするので知る者はいない。
重すぎるくらいの家族思いで彼のデスクはファミリー写真でいっぱい。彼に家族のことを語らせたら止まらなくなるので要注意。

自分が愛情に溺れている(笑)せいか、人の恋愛相談を受けることが多く、密かに社内においてかなり頼もしい存在となっている。
その頼もしさは、鬼部長と恐れられる成沢眞妃もが一目置くほどである。
遠山 満とは長年の親友であり、彼と彼の妻の芹子との仲を、恋人同士になる前から温かく見守っている。時々夫婦双方から相談を持ちかけられることも。

妻は元社員の吉村香澄出逢った当時、社内きっての美女でライバルは山ほどいたらしいが、何故彼が選ばれたのかは不明。

幼い頃に父親を亡くしており、母一人子一人で育ったため、かなり苦労をしている。故に昔からの夢は「たくさんの家族に囲まれて幸せに暮らすこと」であり、彼の家族思いの所以はここから来ている。

 

▼同人誌「俺☆得こらぼれ~しょん!」より(販売終了)※久人19歳さんとの合同誌

タイトルとURLをコピーしました