[社員名簿]No.10 久我恭一郎

社員名簿

 

フルネーム 久我 恭一郎(くが・きょういちろう)
年齢 36歳
所属 開発研究室(室長)
性別
誕生日 1月4日
星座 山羊座
血液型 AB型
身長 165cm
出身地 千葉県
家族構成 長女久我在素
一人称 (わたし)
好き 東京銘菓ひ●子あんまん自分が見たことのないもの
嫌い 束縛頭から否定すること
趣味 研究発明
特技 IQ測定不能の天才的な頭脳で様々な発明をすること
備考 名家である実家とは絶縁状態

「…フフ……フフフフ……皆、私の世紀の大発明の前に、恐れおののきひれ伏すがいい………フフフフフフ……」

IQ測定不能の天才と言われる狂科学者。ねぎ秘密結社にて起こるトラブルの原因の大半はこの人。しかし、彼の発明品が役に立つことも当然あるので、プラマイゼロ(?)である。
一見怖そうで近寄りがたいが、考え方がややブッ飛んでいるというだけで実際は割と普通のおじさんである。実は社内に隠れファンも多い。

過去は、ねぎ秘密結社の対向組織『某ライバル会社』(社名)の社員だった。が、数年前に、法外な契約料と諸事情によりねぎ秘密結社社員となる。
人工授精で生まれた娘・在素を現在唯一の家族とする。

ある特異体質を持つ、アルバイトの仙波継人を恐ろしく気に入っており、新発明の事あるごとに彼を実験台にしている。
彼には、最早ストーカーと言ってもいいほどかなり固執しており、その行動が時折トラブルの原因となることも。

鳥居千雪は姉の娘で姪にあたる。仲はあまり良くない。桐島上総とは従兄弟同士だが上総はこの事実を知らず、また恭一郎自身も隠している。

 

▼同人誌「放課後人外倶楽部」より

タイトルとURLをコピーしました