[社員名簿]No.18 東堂浪路

社員名簿

 

フルネーム 東堂 浪路(とうどう・なみじ)
年齢 27歳
所属 情報システム部(係長)
性別
誕生日 2月3日
星座 水瓶座
血液型 B型
身長 174cm
出身地 兵庫県
家族構成 異母弟東堂八雲
一人称
好き 焼うどんカレー女の子
嫌い 女装(?)化粧セクハラ
趣味 ナンパ(女性対象)/ドライブ
特技 あるけど詳細は下記
備考 弟以外の家族とは絶縁中

「そう簡単には帰させねぇぞ?ま、俺の魅力から目が離せなくなって、そんな気なくしちまうかもしれねぇけどな

外見・行動共に全く男性だが、実は古くから伝わる家の掟のために男性として育てられた、れっきとした女性。だがその事実を知るのは古くからいる社員ぐらいで、ほとんどの者は知らない。ほぼ常時、男装をしており、胸にはサラシを巻いている。
ナンパ大好きで暇さえあれば女性を口説くという悪い癖があるが、内面は誰よりも女性的。軽そうに見えて、意外にも物事を冷静に判断し考えもしっかりしているため皆の相談役になることも多い。
底抜けバカな上司、遠山 満の良きツッコミ役。

社内では美青年(?)で通っている彼女だが、女性アイドル歌手「稲葉ななみ」という副業をもこなしており、世に名を馳せている。

バイトでよく社内に出入りしている大学生・東堂八雲とは異母姉弟。高校時代に起きた、とある事件により姉・真砂まさごを亡くす。その後実家を飛び出しており、現在も八雲以外の家族とは絶縁中。
実家は名家ではあるが、代々生まれる女性には「交わった相手の男性を狂わせ死に至らしめてしまう」という呪われた能力がある。そのため、生涯結婚・出産はしないと決めている。

ある事件をきっかけに一時期は養子を設けていたが、現在は独身である。

 

▼同人誌「Hybrid」より

タイトルとURLをコピーしました