[社員外名簿]No.07 東堂八雲

社員外名簿

 

フルネーム 東堂 八雲(とうどう・やくも)
年齢 19歳
職業 大学生(法学部)
性別
誕生日 11月1日
星座 蠍座
血液型 A型
身長 183cm
出身地 兵庫県
家族構成 父・義母・姉東堂浪路

東堂浪路の弟。だが異母姉弟で年も8歳離れている。 実家のある兵庫から上京し都内の大学に通っている。時々ねぎ社にバイトとして現れることもある。

浪路の父の愛人の息子で、7歳の時に生みの母親を亡くし、父が世間体のためだけに引き取った。 そのため、東堂家内での待遇はあまり良くはなく、幼い頃から苦労が絶えなかった。 そんな中、優しく接してくれたのが姉の浪路(と真砂まさご)だけであった。だが8歳の時に 真砂は他界、浪路は家出。その後11年間、姉と離れて生活しているうちに 姉弟愛が変な方向に行ってしまったらしく、再会後は姉に異常なまでの愛情を見せるようになる。
姉さえいれば他に何も要らない、と言い切るほどの執着心であるため、友達はほとんどいない。

常に姉に対し、姉弟以上の感情を見せていたが、白鳥夜半からの助言や姉からの心からの言葉により、弟に徹すると誓うが、やってることは以前とあまり大差ない。
意外にも子供好きで、一時期、浪路が養子を設けていた際は、かなりよく面倒を見ていた。

最近は姉の強い薦めで友達を作るよう言われており、ねぎ社の10代男子とつるむことが増えている。

タイトルとURLをコピーしました