[社員名簿]No.36 アラウネ・ローゼンベルグ

社員名簿

 

フルネーム アラウネ・ローゼンベルグ(Alraune・Rosenberg)
年齢 30歳(仮)
所属 開発研究室
性別
誕生日 7月17日
星座 蟹座
血液型 A型
身長 172cm
出身地 ドイツ
家族構成 なし
一人称 (わたし)
好き 牛丼串カツホラー映画
嫌い 争いごと厚着
趣味 刺繍編み物
特技 魂を狩れること(小動物限定)
備考 社員寮「わけぎ」A棟301号室居住

「全ての生きとし生ける者に、安らかな終末を………これも、愛なのです。

「我が部署だけ女性社員がいない!!」という久我恭一郎のワガママから中途採用の募集をかけたところ、白鳥夜半が連れてきた女性。
本職は死神。だが狩れる魂は小動物(ハムスターとか)限定。いつも鎌を持ち歩いている。30歳というのは便宜上の仮の年齢で、実年齢は230歳。
黙っていれば妖艶な容姿を持つ美女なのだが、性格は博愛的かつとてもピュアで頑張り屋。基本的に他人に害は与えないが、なぜか猟奇的な表現や動作が好みで、血を見るのが大好き(無自覚)。

「アラウネ=処刑台に咲く花」という意味を持つ名前とは正反対で、心優しく包容力のある女性。
礼儀正しく、誰に対しても「~様」と呼ぶ。悩みはちょっと太めなところと、大きな胸(98cm)。

常に非情でなければならない死神である割に、人間という種族をとても愛しており、同じく人間を狩る立場でありながら、共存に尽力し人間社会に居続ける吸血鬼の夜半を尊敬している。
彼のように人間社会をもっと学びたいと思い、何か人間社会に貢献できたらと考えている。

 

▼同人誌「放課後人外俱楽部」より

 

タイトルとURLをコピーしました