[社員外名簿]No.19 仙波雅人

社員外名簿

 

フルネーム 仙波 雅人(せんば・まさと)
年齢 48歳(仮)
職業 NPO法人「日本吸血鬼生活保護機関(略称:JVO)」)主宰
性別
誕生日 7月30日
星座 獅子座
血液型 O型
身長 175cm
出身地
家族構成 華耶子かやこ・息子仙波継人・娘みやび ※養女)

仙波継人の実の父親で、Japan Vampire welfare Organization(日本吸血鬼生活保護機関:略称「JVO」)主宰。
実は吸血鬼で、吸血鬼が人間社会でうまく共存し暮らしやすくするために、室井蔦子の夫・を含めた有志数名と共にJVOを設立した。
妻は人間の仙波華耶子大島 橘ら兄弟の母親の妹)。子供は二人いるが実子は継人のみで、もう一人は養子。
ダンピール(吸血鬼と人間のハーフ)として生まれた実子の継人に対し、自分が吸血鬼であることを明かさない上に、息子の前には絶対に姿を現さずにいた。
養女の雅は、親友であった人間の子孫であり、赤ん坊の頃に両親が亡くなってしまったために引き取った。親友は、JVOの設立に携わった人物のひとりであった。

江戸時代中期に人間から吸血鬼となっており、実年齢は255歳。後天性の吸血鬼としては珍しいタイプの高等吸血鬼で、太陽光に耐性がある。
JVOの活動の傍ら、IT企業の社長としても活動しており、重ねて吸血鬼たちの就職支援にも一役買っている。

組織でのリーダーシップには目を見張るものがあるが、息子たちの前ではちょっとトボけたお茶目さも見せる。

タイトルとURLをコピーしました