[復刻Interview]第6回 沢井英司

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第6回 沢井英司さん(総務部/39歳)


社長:どーもどーも。本日はひとつよろしくお願いしますね。

英司:おお、社長。どーもご苦労さまです。

社長:…最初に言っておきますがフィギュア関連の話題はナシね。

英司:!!!……なっ、何でですかっ!?

社長:その話題したら延々数時間語るくせにっ!!!とにかく却下!!!!

英司:…くっ…せっかくこの日のために
ねぎ社長1/1フィギュアを徹夜で完成させたというのに……
人様の目に触れないままお蔵入りしてしまうのか…

社長:だーーーーっっっっ!!!気味悪いわっっ!!!!!
んなもん徹夜してまで作るなっっっ!!!!(ポイッ)

英司:ぎゃーーーーっっ!!!!何てことするんですか社長!!!

(…………しばらくお待ち下さい…………)

社長:…はぁっ…はぁっ…ん…んじゃ…インタビュー行くよ…

英司:…ゼエ…ゼエ…ど、どっからでもかかって来て下さい…

(何やら争ったらしい。お互い体力ないのでズタボロ)

社長:(ホントに気を取り直して)えーっと、沢井さんはねぎ社ん中でも最年長で、
同年代の社員さんってのも(今のところ)いないわけですが、仲のいい社員さんって誰です?

英司:そーだねぇ…やっぱりまんちゃんかな。よく一緒に競馬行ったりしますし。
久我くんも、一番年が近いからわりと話すかな。

社長:んじゃ女性社員の中でお気に入りは?

英司:そりゃあ芹子ちゃんでしょう。

社長:おや、ずいぶんキッパリと言い切りますね。何でです?

英司:…上から84・57・86…あのすばらしくバランスのとれたスタイル…
フィギュアを作る側にとっては、あのスタイルはむしろ(以下略)

社長:……………((((;゚Д゚))))怖っ!!!!!!
つーか何でアンタが芹子ちゃんのスリーサイズを知っている!?
んじゃついでに聞くけど、沢井さんはセクハラとかしちゃうタイプですか?

英司:な、何言ってるんですか!!セクハラは犯罪ですよ!?
もしセクハラしたいような女の子がいたとしても触ったりもんだりなんて
そんな酷いことはせずにせいぜいフィギュアに愛情を託して…

社長:つーかそれもセクハラだよ…

英司:そ、そうかな?てへ

社長:(速攻話題変え)沢井さんは奥さんとお子さん2人の4人家族だそうですね。
娘(里奈=19歳)さんと、確か息子さんもいるんでしたっけ。

英司:ええ、います。今年の春から高校行ってますよ。
勇人(ゆうと)っていうんですけどね。15歳です。

社長:そういえば沢井さんってハタチで結婚したんでしたよね。奥様はおいくつで?

英司:結婚したときは17でしたね。いやー、可愛かったなあ

社長:(…ほう…このヒトでもノロケることがあるのか…)

英司:この時に作って贈った百絵子(もえこ=妻の名)のフィギュアがね~
これ以上はないってくらい良く出来てね~可愛かったな~

社長:…ってそこで何故花嫁誉めずにフィギュアを誉める……って……
…ってフィギュア歴ながくね!!??

英司:…おっと、すいません社長。今日はこれから研修会に出かけなきゃいけないんです。
続きはまたそのうち。では失礼します!

社長:あ……はあ…行ってらっしゃい…。

(そういって彼は、いつものように自分フィギュアを身代わりにイスに座らせ、
いそいそと出かけていった…)

タイトルとURLをコピーしました