[復刻Interview]第7回 神崎芹子

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第7回 神崎芹子さん(事業企画部/21歳)


社長:やー、芹子ちゃ~ん。今日は一つよろしくぅ。

芹子:あ、社長!こんにちは。よろしくお願いいたします!

社長:うんうん、キミは社員の中でも比較的マトモな方だから…安心だわ…

芹子:は?何か言いました?

社長:いやいや、こっちの話。んじゃ始めるよ。
…そういえば芹子ちゃんって同じ課の人がいないんだよね。

芹子:そうそう。事業企画部は今のところ私が一人で切り盛りしてまーす!
とは言っても、隣の部署のにはよく手伝ったりしてもらってるけど…

社長:まんちゃんね…そういえば…

芹子:

社長:あ、まーいいや、この話題は後ね。ふふ。
芹子ちゃんは、兄弟とかいるの?

芹子:いませんよ。一人っ子で、母と二人暮らしです。
だから、きょうだいいる子っていいなあって、よく思いますよ。

社長:そっかー、私もお兄さん欲しかったさ。
それじゃ、仲のいい社員さんって誰かな?

芹子:愛子かなあ…一番しゃべるかも。大島くんとも話すわね~、愛子と同じ部署だから…。
眞妃はしっかりしてるから、よく悩み相談とかしてもらうかな。

社長:ほほぅ、悩みですか。ふーん

芹子:あ…あたしにだって悩みくらいありますよっ!!

社長:やっぱり、恋の悩みとか?

芹子:!…違いますよ!仕事のこととか…ねえ?
…べ、別に…あたし好きな人なんていないですもん。

社長:ふ~~ん?

芹子:もーーっ社長!話題変えて下さいよっ!!

社長:…お客さま(=このサイトに来て下さる方々)に結構聞かれるんだけど…
キミとまんちゃんって、妙に仲がいいよね…?

芹子:別にあたしと満はそんなんじゃ…ないですよ!

社長:…ふふ~ん?19971997子:!!!…あーもうっ!やめてください社長!!!
満とは高校時代からの友達っっ!!それだけですっ!!

社長:高校時代から?

芹子:そうですよ!満の妹が…あ、早苗っていうんですけど、
早苗があたしの同級生で…早苗の所に遊びに行ってたりするうちに知り合ったんですもん。

社長:この会社にもまんちゃんの勧めで入ったとか?

芹子:そうそう、そうなんですよ。
「あそこの社長は怪しいヤツだけどいい会社だぜ」って…
…あっ、失礼しました(笑)

社長:満…あんにゃろめ……後でシメとかんと…

芹子:ま…まあまあ。満が口悪いのは今に始まったことじゃないですし…

社長:で、そのまんちゃんの妹さんとは今でもおつき合いがあるの?

芹子:ええ、満は今一人暮らしだけど、彼女は満のところに
しょっちゅう遊びに来てますし。もう結構長いつきあいですね~

社長:ほうほう。なるほどね。んでもって長く付き合っていくうちに
彼を好きになっていたということね。

芹子:そうそう、そういうこと………
…………!!!!!!

社長:(にやにやにやにや)じゃ、頑張ってね応援してるわっ

芹子:やられた………(顔を覆う)

タイトルとURLをコピーしました