[NEWS]仙波くんのお父さん・1

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(日曜日、会社近くの街角)

 

大空:映画面白かったねっ仙波くん!

継人:面白いもんかよあんなスプラッタ映画(ホラー映画だったらしい)

大空:あはは、ちょっと怖かった?仙波くん途中で涙ぐんでたしな!

継人:それは…ちょっと花粉症気味だからだ。

大空:あっははは!そーいうことにしとく!

継人:(イラァ…)
つーか映画なら普通に女誘えばいいだろ。お前彼女いるんだろ?確か。

大空:氷雨ちゃんには

氷雨

ホラー映画嫌いです…

大空:って断られちゃった☆テヘ

継人:オレはホラー映画好きだと言った覚えはないんだがな。
なんで彼女が嫌いなホラー映画の前売り券なんて持ってんだよ。

大空:あぁコレね、本当は父ちゃんと一緒に行く予定だったんだ!
でも急な仕事入って、いま外国行っちゃってて。上映期間内に帰れなそうだから…。
俺もホラー映画はそこまで好きってわけじゃないけど、父ちゃんが大好きなんだよなー!

継人:ふーん。お前、父親と仲いいんだな。映画一緒に行くくらいに。

大空:うん?そんなの普通じゃないの?

継人:全体の平均はわかんねぇけど男同士、しかも大人の親子二人で映画ってあんまりなくないか?

大空:そーいうもんかな?まあ、俺ん家は俺が中学の時に母ちゃん死んじゃったし、
それ以来父ひとり子ひとりってやつで暮らしてるから、特別仲がいいのかもな!
仙波くんは、お父さんと一緒に出かけたりとかしないのか?

継人:出かけるどころか、ここ何年か会ってねえよ。

大空:えっ、そーなのか!仕事が忙しいとか、単身赴任してるとかか?

継人:そう……………………………………

大空:………………?

継人:………………だったっけか………?

大空:(ずるっ)どーしたの仙波くん!お父さんが何してるか忘れちゃったん!?

継人:そもそも、オレ親父に最後に会ったの、いつだっけ……?

大空:思い出せないレベル!? も、もしかしてご両親リコンしてるとか!?

継人:いや、夫婦仲はいたって良好なはずだが。もちろん親子仲も……うーん?

大空:うそでしょ、なのに思い出せないのか?

継人:連絡自体は頻繁に取ってる。1,2日おきにLINE来るし、インスタの更新もマメにされてるから、毎日何してるかもわかるし…。
……そうか、相手の最新情報は日々取り入れてるけど、リアルで会ったのはマジでいつなのか思い出せないくらい、前なんだ。

大空:SNS社会の弊害……なのかな……?
仙波くんのお父さんって、何の仕事してるんだ?会ったのが思い出せないくらい前、ってことは普段はどこか遠くにいるってことか?

継人:なんかのNPO法人の主宰してて、なんか世界中飛び回ってるって聞いたな。

大空:うわあ、すごいフワッとした認識!

継人:うるせーな別にあくどい仕事してるわけじゃないと思うからいいだろ!

大空:「思う」www

継人:でも、ちょいちょい家には帰ってきてるみたいなんだが、いつもオレが出かけてるときとか、夜中寝てる間なんだよな。
そういや先週末帰ってきてたっぽいな。朝起きたらメシ食った形跡だけ残ってて。

大空:えぇぇ……なんか、ヘンじゃね……?それ……。
まるで仙波くんに会わないようにしてるみたいじゃん…。

継人:あぁ?でも母親にはちゃんと顔見せてるみてぇだし、帰ってくる時間を選ぶ余裕もないほど忙しいんじゃねぇの?それに、オレも別に遅くまで起きて父親に顔見せようとも思わねぇし。

大空:ふーん、、まぁ、それは家庭それぞれってことかなぁ。
で、結局お父さんに最後に会ったのって、いつだか思い出せた?

継人:うーん………それが………オレの記憶違いじゃなければ、なんだが。
たぶん最後に会ったの、小学校入る前じゃなかった……かな……と。

大空:∑(´Д`;)10年以上前ッ!!!????
あ、あれ?だって仙波くん、すっごい年の離れた(13歳下)妹ちゃんいたよね!? その子が生まれた時は!?

継人:そういや………妹は気づいたらなんか家にいたな………。

大空:それおかしいって絶対~~~~~!!!!!!

継人:うるせー!他人ん家のこと変変言うな!さっさとメシ食い行くぞ!

継人:(でも……アホの青木にこうまで変だと言われると……やっぱウチって異常なのか……?
今まで全く気にも留めてなかったけど、親父に会っておきたくなってきたぞ……)

 

タイトルとURLをコピーしました