過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長。
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。
第21回 久我在素さん(5歳)
社長:いや、どーも。在素ちゃん。お茶でも一つ入れましょうか…
(一応お子様なので気を使っているらしい)
在素:あら、お茶なら私が入れるわよ。座ってて。
(社長より在素の方が手際がいいw)
社長:いや~、すいませんね。
在素:大丈夫よ、慣れてるから。…で、今日は何かしら?インタビューとか。
社長:そうそう、インタビュー。頼みますよ。
在素:じゃ、始めましょう。どうぞ。
社長:えーっとまず…仲のいい社員さんは?
在素:そうねー…芹子さんとはよく話したけど…辞めちゃったからね。継人さんかしら?
社長:へえ、仙波くん!
在素:そんなに意外かしら?あの人、すごくいい人よ。
社長:…いい人…
在素:なんていうか、シンが強いっていうか、自分を持ってるって感じで。
けど自分のことしか考えてないってワケでもなく。すごい紳士的だし。
社長:へぇ…在素ちゃんがそんなに絶賛するなんて。
在素:なによ、私が他人をホメちゃマズいわけ?
社長:い、いや…在素ちゃんって自分にも他人にも厳しそうだから…
(辛い過去があるだけに…)
在素:私だってホメるときくらいあるわよ。まぁいいわ。次は?
社長:あ、次ね。…えーっと、ここで久我さん…
お父さんと暮らし始めて半年くらいたつけど……居心地はどう?
在素:ええ、まあ。悪くないわね。(にっこり)
社長:お父さんとの生活は?
在素:…うーん…初めは「私に親なんていない」って思ってたから、
変な感じだったし、お父さんもあの性格だから、少々戸惑いはしたけど…
社長:けど?
在素:普段はああだけど……何て言うか……言葉じゃ説明できないけど……
…私、あの人の娘でよかった、って思うわ。
社長:まぁ親なんてそうだよね。一緒にいることに理由なんてないもんねぇ。
在素:………(照れている)
社長:そういえばさ、在素ちゃん。今5歳でしょ?
…といってももう大学院卒業してるんだっけ…
でもまだ就職できないよね?これからどうするの?
在素:そうねー。今更幼稚園や小学校通っても無駄なのはわかってるんだけどね…
お父さんが小学校からは行ってみたら、って。
社長:へぇ?なんで。
在素:勉強はともかく、同年代の友人の一人でも作ったらどうだ、って言うのよ。
社長:なるほど。
在素:というわけで小学校入学くらいは考えてるわよ。
まあ、あと1年ちょっとあるけどね。
社長:ふむふむ。在素ちゃんは今のところ同年代の知り合いはいないよね?
在素:え?…まぁ…いないことはないけど…
社長:え!誰?
在素:継人さんの妹さん。この間初めて会ったんだけど。
社長:仙波くんの妹…?えーと…(仙波くんのプロフィールを見ている)
ああ、雅ちゃん6歳。
在素:今度紹介するわよ。可愛い子よ。
社長:ほほぅ、ぜひ紹介してね。
それじゃ、今日はこのへんで。どうもお疲れさま~♪
在素:いえ、こちらこそ。