[社員外名簿]No.08 パノス・ローヴァ

社員外名簿

 

フルネーム パノス・ローヴァ(Panos・Rova)
年齢 10歳
職業 小学4年生(成績は学年トップ)
性別
誕生日 2月3日
星座 水瓶座
血液型 O型
身長 137cm
出身地 ヴェルテウス王国
家族構成 フレスリーザ・レオンハルト閣下])

突然、フレスリーザ・レオンハルトの息子を名乗り、ねぎ社に現れた少年。
実はフレスリーザは某国の正統な王子で、その息子たる自分を跡取りとして認めてもらいたいがために 父を捜し続けて日本へやってきたのだった。リーザには正式な妻はおらず、何人もの恋人がいて、そのうちの一人が産んだ子が彼とのこと。
顔も性格も父には似ていないが、日本に来て間もない割には流暢な日本語を話す頭の良さは父譲りであると言えなくもない。

日本に来る前に母を亡くしたばかり。自分を励ましてくれた関口結佳のことをとても慕っており、父の結婚相手になったらいいなと密かに願っている。リーザ様にはとても懐いているが、リーザ閣下のことは怖くてたまらない。それぞれ「父ちゃん」「怖い父ちゃん」と呼び分けている。

色々と芸達者で、舞台度胸も抜群のため、芸能事務所にお世話になり学業に支障を来さない程度に芸能活動をして、お金を稼いでいる。そのおかげで、実はそこらへんの学生よりもずっとお金持ち。

同じ社員寮に住み、自分とは別の名門私立小学校に通う久我在素のことを何かと気にかけている。

タイトルとURLをコピーしました