[復刻Interview]第17回 吉村悟史&香澄夫妻

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第17回 吉村悟史さん・香澄さん夫妻


香澄:わぁ~、この会社に来るのも、ほんとに久しぶりね。懐かしいわ~

悟史:あははは、そうだね。あ、ほらほらあそこにまんちゃん

香澄:あらホントだわ!遠山さ~ん!お久しぶり~!

満:おー!香澄ちゃん!元気でやってるか~?(遠くから、ひらひらと手を振る満)

香澄:新しい社員さんも、ずいぶんと増えたのね。
なんだか、知ってる社員さんが全然いなくて、寂しいわ…

悟史:そんなことないよ!香澄ちゃんがいたころと全然変わってなんかないよ?
…あ、そうだ!香澄ちゃんの知らない社員さん達に、香澄ちゃんを紹介してあげよう!

香澄:えっ、ホント?きゃああっ♪楽しみねっ!それじゃ、行きましょっ!悟史さん!

社長:……………………行きましょじゃないよ君タチ。
(8巡目にして、ようやく口が開けた社長)

悟史:ああ~社長!いたんですか?

社長:待てオイw
今日はお二人にお祝いインタビューをしようと思ってたのに…

香澄:あらやだっ、ごめんなさいね社長さん!んじゃとっとと始めちゃいましょ!

社長:とっとと、って…奥さん…まあいいけどさw
あらためて、第2子ご出産おめでとうございます。

悟史:いや~ありがとうございます~!(にこにこにこにこ)

社長:奥様はお体の方は大丈夫ですか?

香澄:ええ、昨日退院したんですけど、まぁ二人目ですしね。もう全然平気ですわ!

社長:それはそれは。あれ、今日はお子さんは?

香澄:私の実家に預けてきてますの。すぐそこなんです。ここから歩いて2分です。

社長:ほほう。そうですか。…で、生まれたお子さんは男の子でしたっけ?

悟史:はいそーです~!男の子なんですね~えへへへ(写真を取り出す)

社長:まーかわいい(←感情込めろよw)。お名前は?

悟史:真澄ますみくんっていうんですけどね。香澄ちゃんの字をひと文字とって。

社長:上の女の子は悟未ちゃんですものねえ。そういえば、お二人は今年結婚3年目でしたっけ。

香澄:ええ、そうです私が辞めてもう3年も経つのね~…なんだか寂しいわ

悟史:どうしてそんなに寂しがるのさ、香澄ちゃん。

香澄:…だって…3年前までは、悟史さんと一緒にここで働いていたのに、
私の知ってる物や人がどんどんなくなっちゃってて、
なんだか、私だけが取り残されちゃったような気がして…

悟史:…そんなこと……!!
…………あ、そうだ。ほらほら、これ。(自分の机を指さす)
俺の23歳の誕生日に、香澄ちゃんからもらった鉛筆立て。

香澄:…ええっ!?悟史さんたら、こんなものまだ持ってたの?

悟史:あとこれ。結婚する直前のクリスマスにもらった手編みの膝掛け。
これは付き合い始めたばかりの頃にもらった卓上時計。
これは付き合い始めて1年目の……(以下延々と続くので略)
…この職場には、香澄ちゃんがいたっていう証拠がこんなにもあるんだよ?
それに、そんなに寂しがらなくたって、俺達はいつも一緒にいるじゃないか…

香澄:…悟史さん…

悟史:…香澄ちゃん…

社長:…はいそこまで~っ!!

悟史:…なんですか社長、いたんですか?

社長:いい加減貴様絞るぞ?

香澄:あらあ!たまにはいいじゃないのっ!

社長:なかなか言いますね奥さん(#^ω^)ビキビキ
まあ、じゃこのへんでおひらきにしましょ。(付き合ってられんw)

悟史香澄:はぁ~い!ありがとうございました~(二人とも帰ろうとする)

社長:コラァ!!旦那のほうは仕事ぉっっっ!!!

タイトルとURLをコピーしました