[復刻Interview]第18回 瀬上奈津恵

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第18回 瀬上奈津恵さん(総務部人事課/31歳)


社長:ど、ども、瀬上さん。今日はよろしくお願いしますっ

奈津恵:いえ、こちらこそ…、って、社長。 何をそんなに緊張してらっしゃるのですか?

社長:あ、いや…その、(初めてマトモに話すので緊張) ま、まあ落ち着いて。

奈津恵:落ち着いてないのは社長の方では…

社長:あ、ハイ。ん、んじゃインタビュー行きます。

奈津恵:ハイ、どうぞ。

社長:えーっと、まず仲のいい社員さんは誰ですか?

奈津恵:そうですね…まあ、女性社員の中では私が一番年上ですし。
お友達感覚の社員さんっていないんですけどね。
あ、でも以前同じ課だった成沢さんとは結構話しますね。

社長:ああそうか、前は経理部でしたもんね。瀬上さんは2年前に一度会社を辞めて、
今年また戻ってきたわけですが…どうですか?
2年のブランクがあると仕事って大変ですか?

奈津恵:いえ、初めは少し戸惑いましたが、もう慣れましたわ。
楽しくお仕事させてもらっています。主婦もいいですけど、
やっぱり私には仕事してる方が合ってる気がします。(笑顔)

社長:そうですかーさすが。2年前と比べて、この会社は何か変わりました?

奈津恵:そうですね。あまり変わってはいないんじゃないでしょうか。
遠山君神崎さんがおつき合いしていたのには驚きましたが(笑)

社長:そっか、2年前と言えば、まんちゃんも芹子ちゃんもいたんだっけか…

奈津恵:吉村君は相変わらずの愛妻家ぶりでしたし、
中原君も未だにあのお花持ち歩いてるし。久我さんはちょっと老けた感じがしましたが…
みんなほとんど変わりなくてなんだかホッとしてしまいましたわ。ただ…

社長:ただ?

奈津恵:成沢さん相原君が別れてしまっていたのはちょっと残念でしたわね…
成沢さんからもよく話を聞いてましたし。
それに私、あの二人のほほえましさが好きでしたから…

社長:ほほぅ、そうですか……そうそう、同じ課の上司の沢井さんはどうですか?

奈津恵:沢井課長ですか……あの大きい人形(=フィギュア)を持ち込むクセ、
どうにかならないものですかね………(怒りで表情を曇らせる)

社長:あー……そうですねー……(わ、話題逸らそ…)
そ、そうだ!瀬上さんの旦那様ってどんな方ですか?

奈津恵:え、うちの人ですか?………なんてことはない、普通の会社員です199よ。

社長:やはり恋愛結婚ですか?

奈津恵:えぇ…まぁ、同じ大学のサークルの先輩でしたし。
いい人に巡り会えて良かったですわ。

社長:2年前に辞めた時に生まれたお子さんは?

奈津恵:息子ですか?ええ、まだ1歳なんですけど、もうものすごいわんぱくで。毎日大変です。
でもこれからがもっと大変なんでしょうけど。

社長:やっぱりもう一人くらいは欲しいですか?お子さん。

奈津恵:そうですね…兄弟はいた方がいいとは思うんですけど、お仕事もありますしね。
しばらく予定はないですわ(笑)

社長:えー最後に、社員の皆さんに一言どうぞ。

奈津恵:みなさん、私のお説教を喰らいたくなかったら
ちゃんと真面目に仕事してくださいね(にっこり)
…特に沢井課長!!
今度こそその大きい人形、片づけさせて頂きますからね!!

社長:(あ、やっぱり黙ってなかった笑)あ、ありがとうございました~

タイトルとURLをコピーしました