[復刻Interview]第2回 成沢眞妃

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第2回 成沢眞妃さん(経理部/22歳)


社長:あ、どーも。お忙しい中スイマセン。

眞妃:あ、社長。今日はどうぞよろしくお願いいたします。

社長:ま、まあ…そ、そんな固くならないで結構ですから…(こっちが固くなってる)

眞妃:社長こそ…

社長:(いやよく考えたら私のほうが上司だし何を緊張する必要がある!?)
いやー眞妃ちゃん!今日は一つよろしくたのむよー!はっはっは!!

眞妃:…急になれなれしくなりましたね…?

社長:まー細かいことは気にせずに!それじゃ質問しますよ~
仕事仲間で仲がいいのは誰?

眞妃:えー…そうですね…みはるとはよく話しますけど…
あとは芹子とか。……他に仲がいいって言える人はいないですね。

社長:なるほど。でもハリーちゃんとも仲良さそうだけど…?

眞妃:(無言で「何でそう思うの?」的な表情をする。眉間にシワ)

社長:……い…いや……
だって…あんな様子こんな様子を見ると…仲良いのかなって…

眞妃:(しばらく考えた後)…そう見えてもしかたないかもしれませんね。
昔付き合ってましたから。

社長:…え!!??ハリーちゃんと!?

眞妃:昔ですよ!!

社長:…昔にしたって…あのハリーちゃんと…えぇ…??

眞妃:まあ彼とは同期だし、入社当時の彼は日本語がほとんどできなかったですし、
…私は英語が話せたので、他の人たちよりいち早く打ち解けたってのもありますが…
まぁ、それでもあの性格は見抜けなかったんですけどね。

社長:………は~~………で、で?どうして別れちゃったの?

眞妃:想像つくと思いますけど。男と浮気してたんです。あっちが。

社長:……ハリーちゃん……(;´д`)

眞妃:…この話題はもうよしましょう。何か他に質問はありますか?

社長:…い、いや、無い、デス…

眞妃:それじゃ、失礼いたします。

社長:……………

タイトルとURLをコピーしました