[復刻Interview]第1回 吉村悟史

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第1回 吉村悟史さん(営業部/27歳)


社長:どーも吉村さん、お仕事中ゴメンよ~

悟史:あ、社長。こんにちは。よろしくお願いいたします~

社長:ふふ…普段あまり目立たないキミをこの連載のトップバッターに選んだ理由が分かるかい…?

悟史:…め…目立たないって断言しましたね…?
だ、誰のせいだと思ってるんですかぁ!!(泣)
(初期(芹子まで)にできたキャラの中でイラスト枚数ワースト1)

社長:はいはい泣くんじゃないよ。小説じゃわりと出番があるじゃないの。

悟史:……まあ…そうです…けど……ぐっ……(この頃更新されてたのは「千葉湯けむり殺人事件」。彼は死にかけたりしたので決して活躍していたわけじゃない笑)

社長:今日はんなこと話に来たんじゃないのよ。インタビューよ、インタビュー。

悟史:うう……インタビューですか?は、はあ、んじゃあなんなりと聞いて下さい。

社長:えーっと、まず…仕事仲間で仲のいい人は誰?

悟史:ん~…まんちゃん(遠山 満)かなあ。一緒にご飯食べにいったりするしね。
あと、沢井さんとはよく子供の話とかしますよ。

社長:なるほど、沢井さんね。まあ結婚してるの今のところキミらだけだしね。
そういえば2人目が生まれるらしいね。おめでとう。

悟史:ありがとうございます~(上機嫌)

社長:そういえば奥さんは元社員だったそうで。

悟史:え、香澄ちゃんですか?そーですよ~。
3年前、俺と結婚したときに辞めちゃいましたけどね。ここに勤めてた頃の香澄ちゃんを知ってるのはまんちゃんと久我さんだけかな~。香澄ちゃんがいた頃の社員さんはあんまりいないんだよねえ。

社長:(なんかノロケが始まりそうな気がしたので話題転換)
趣味はドライブらしいけど、やっぱり週末とかは娘さんとお出かけとかするの?

悟史:ええ!さとみちゃん(娘の名)出かけるの大好きだからねえ~
毎週末いろんな所に行きますよ!おかげで自宅から半径200km圏内の地理に妙に詳しくなっちゃいましたよ~!
ガソリン代もバカにならないんですけどね。でもまあ可愛い娘のためだしね~

社長:(この話題もまずかったか、と思いまた話題転換)
えー…っと、今やりたいこととか、夢とかあります?

悟史:夢ですか?そりゃあもちろんマイホームでしょう!庭付き一戸建て。猫3匹飼って、子どもが寝た後は、毎晩二人で好きな映画観たりお酒呑んだり。
でもって日曜日は庭で家族4人でバーベキューやるんスよ!あ、庭じゃなくても浜辺とか山でキャンプもいいですね!キャンピングカーとかあったらもう最高スね!それと…

社長:(ほかに…ほかに話題は無いのか!?悩む社長)
し…仕事の調子はどうだい?

悟史:絶好調ですよ!まあ今はこの不景気で絶好調とも言ってられない状況なのは確かですが、毎日香澄ちゃんが手作りのお弁当作ってくれるからね!あ、このお弁当のメニューがですね…(以下略)

社長:き…昨日は何を食べました?

悟史:昨日スか?昨日は家族みんなでファミレス行って食べましたよ!その時のさとみちゃんったら(以下略)

社長:仕事においてのモットーは

悟史:(以下略)

社長:今後の抱負は

悟史:(以下略)

社長:明日の天気は

悟史:(以下略)

社長:…………

悟史:(以下略)
(以下略)
(以下略)
(以下略)    ……

社長:…ああもうっっっ!!!!インタビュー終了!!!!!

タイトルとURLをコピーしました