[小説]N.H.Kエアコン争奪戦!!

小説/タイトル一覧

真夏だというのに、エアコンが壊れてしまい猛暑地獄のねぎ秘密結社。
しかし会社の経営も思わしくなく、新しいオフィス用エアコンを買う余裕すらない。
小さい家庭用エアコンでは広いフロア全体を涼しくさせることはできない。
そこで、人事課長(当時)沢井英司はある提案をした。それは…!!


【登場人物】(過去の物語なのでその当時に合わせた解説です)

大島 橘

ねぎ秘密結社・購買部所属(当時)の若手社員。
内気で引っ込み思案で苦労が多い青年。
総務部の森川みはると同期入社で、入社時からずっと片思いしている。

森川みはる

ねぎ秘密結社・総務部所属で受付嬢。アホで天然だが可愛い女の子。
カッコいい男の子がいると騒ぎまくるミーハーっ娘。橘の思いに微妙に気づき始めている模様?

沢井英司

ねぎ秘密結社・総務部人事課(当時)所属で課長。フィギュアを作るのが趣味の変なオジサン。

遠山 満

ねぎ秘密結社・システム設計部(当時)所属。みんなの兄貴分。

成沢眞妃

ねぎ秘密結社・経理部所属。頭脳明晰・冷静だが気が強い。
ハインリヒ=明=相原とは元恋人同士。

ハインリヒ=明=相原

ねぎ秘密結社・営業部所属(当時)。見た目は女の子のように可愛いが男。だがオカマ。
意外にしっかりした性格。成沢眞妃とは元恋人同士だが、今でも眞妃のことが好き?

神崎芹子

ねぎ秘密結社・事業企画部(当時)所属。遠山 満とは古い友達だが片思い中。

久我恭一郎

ねぎ秘密結社・開発研究室所属。IQ測定不能の大天才狂科学者だがトラブルメーカー。
発明するものは素晴らしいのだが、その用途が…。

仙波継人

ねぎ秘密結社・開発研究室所属(当時)。久我に気に入られ付きまとわれてる不幸な美青年。
橘のイトコでもある。

岩倉由美子いわくらゆみこ

肝試し会場の廃校に棲まう幽霊。


【インデックス】

プロローグ
第1章
第2章
第3章
第4章
エピローグ

タイトルとURLをコピーしました