[復刻Interview]第24回 遠山 満・芹子夫妻

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第24回 遠山 満さん・芹子さん夫妻


満:芹子!? なんでお前会社に来てるんだよ!

芹子:あら、だって今日でしょ?インタビューするとか言ってたの。

満:来なくていいって言っただろ!

芹子:何いってんのよ、このくらいでいちいち目くじら立てないでちょうだい!

満:このくらいって……お前なぁ!

社長:…あー、ちょっとスイマセンよ。痴話ゲンカ中に。

芹子:あっ、社長!お久しぶりっ!

社長:おお、芹子ちゃん。お久しぶり。変わってないね~
…って当たり前か。辞めてまだ2ヶ月ちょっとだもんね。

芹子:そうそう。でもあたしは「もう2ヶ月か~」って感じだけどね。

社長:主婦は結構大変かい?

芹子:ん~、そうね。家事も結構大変だけど…でも二人だけだし。ちょっと退屈かも。
あ、鳥居さんや新しく入った蔵石さんは元気?

社長:うんうん、元気。沙織さんも頑張ってくれてるし。

芹子:よかったぁ~。デキる人が後任に来てくれて安心だわ!

社長:うん、よろしく。……それと……まんちゃん!

満:………なんだよ。

社長:なんでさっきから黙ってんの?べっつに奥さんが会社に来たからって
そーんなに照れることないじゃん!ついこの間まで一緒に働いてたんだから!

芹子:あー、違うのよ社長。この人が言いたいのはね…

満:(ぼそっ)
…だいたい…会社に来るには電車に乗らなきゃなんねーだろ…

社長:は?

満:…電車に乗るときに…階段昇るだろ…?

社長:はぁ?あたりまえじゃん。

満:その時に一歩間違って
滑って
転んで
落っこちて
 流産したらどうするんだよ~!!!

社長:…あんた受験シーズンに禁句の3語をんな大声で。。。
でも…「流産」? …ってぇことは…

芹子:まぁそういうことデス(笑)その報告もしたかったんで今日来たんだけど。
なんかこの人異常に心配性になっちゃって。

社長:はっはっは。吉村さんみたいだね。予想通りだわ。
でもホントにおめでとう。で、予定日はいつ頃?

芹子:まぁ、ついこの間わかったばっかりだから…
まだはっきりとはしてないけど、9月の初め頃みたい。

社長:ほほ~。男の子と女の子、どっちがいい?

芹子:あたしはどっちでもいいんだけどね~…満は女の子がいいって。
で、女の子が生まれたら「ハタチまで一緒にお風呂入る」とか言って。(呆れ)

満:よ、よけいなこと言うなっっ!!

社長:…まんちゃん…(笑)

満:…いっ、いいじゃねぇか別に!(開き直り)
さとっつあんだってきっと同じコト思ってるぞ!!
なぁ!?さとっ……

(営業部のデスクを指差す満。残念ながら悟史は外回り中で留守。)

満:げ、いない………んじゃ英…

社長:沢井さんなら今日は休みだよ。

満:………じゃあ久我ちゃん……

芹子:…前に在素から
「お父さんとはお風呂入らない」って聞いたことあるけど。

満:…………………………

社長:…もう娘持ちの社員はいないねぇ。

(そこに偶然、橘が通りかかる)

満:(橘の前に立ちはだかり、胸ぐらを掴む)

橘:わ、わぁっ!遠山さん!?何ですかいきなりっ!!

満:お前だって…お前だって
みはるそっくりの可愛い娘が生まれたら
ハタチまで一緒にフロ入りたいって思うだろ!?

橘:娘!? なっ、何言ってるんですか!?

満:いいから「はい」と言え~~~!!!

……………………………………………………

社長:…はい、まんちゃんの早速の超親バカっぷりをご覧になりましたところで、
今日のインタビューはこのへんにいたしますね。それじゃ、芹子ちゃん。お疲れさま。
また何かあったら連絡ちょうだいね。

芹子:はい、こちらこそ!また遊びに来ますね!

タイトルとURLをコピーしました