[NEWS]部長は何者

○刊ねぎ秘密結社ニュース

マイケル:YAH YAH YAH!! ハローエブリワン!!
この度、社員名簿にインデックスページが追加されたYO!!
これでどの部署に誰がいるのか、一目瞭然だNE!!

オサム:むしろなんで今までなかったのかって言うね…

蔦子:まぁ~~~、誰が部長だとか、誰が何の係だとかが、
一目見てわかるようになっているのね 便利だわ~♪

みゆき:…………(特にコメントすることもなくタバコ吸ってる)

オサム:そういえば……ウチの部署っスけど、

蔦子:

オサム:蔦子さんが、給仕係。みゆき姐さんが、清掃係。
そしてオレが修繕係。なのはいいんスけど。

蔦子:うんうん、そうよね。

オサム:部長って、なんの係なんスか?

マイケル:!?

オサム:オレが思うところの業務推進部って、一人一芸ってワケじゃないスけど、
みんな役割が決まってるじゃないスか。

マイケル:オ…Oh

オサム:部長はッ なんのッ 役割がッ あるんですかーッ!?

マイケル:ド━━━(;゚Д゚)━━━ン!!

蔦子:そういえば部長が仕事らしい仕事してるの、見たことないかも

みゆき:そもそもこいつは何が得意なんだ。

マイケル:( ̄□ ̄;)KOITSU!?

オサム:―――― という疑問があったので、今日は特別ゲストをお呼びしておりまーす

マイケル:GUEST!?聞いてないYO!!

オサム:言ってないっスからね!!

マイケル:(>’A`)> UWAAAAA―――――― !!

初南賛:失礼します。

マイケル:(>’A`)> UWAAAAA――………AAAあああジョナサーン!!!!♥♥♥

初南賛:(抱きつかれそうになるのを颯爽と避ける)
あのー、今日は何の用があって僕を業務推進部に…?

オサム:どもどもー、君がウワサの、マイケル部長の愛息子の西城寺くんだよね?
今日はお父さんについていろいろ聞きたいことがあって~

初南賛:はあ(嫌そうな顔)

オサム:ぶっちゃけ、マイケル部長の得意なことって、何かな?

初南賛:え………?(本気で返答に困った顔)

蔦子:例えばぁ、お料理が得意とかっ?

初南賛:父の手料理なんて食べたことないですね

マイケル:∑(;´Д`)ハウァッ

みゆき:掃除や、整理整頓が好きだとかは。

初南賛:普段、家の掃除はマネージャーさんや、クリーニング業者にやってもらってるって聞きましたけど。

マイケル:(;´Д`)ハウァァァッ

オサム:何か壊れたものを直したり、ものを造ったりするのが得意だとかはッ!?

初南賛:ものを壊すところは何度か見ましたけど、造るとか…想像つかないですね

マイケル:∑(;´Д`)ハウァァァァァッ

蔦子みゆきオサム:…………………

初南賛:……まぁ、ひとつ才能があると思うことといえば

マイケル:!! (゚∀゚)いえばアァァ!?!?

初南賛:息子を不快にする天才ってとこですかね

マイケル:うォォオオオン。・゚・(ノД`)・゚・。そんなことないもんないもんないもん!!!!!

 

【社長注】
……と、まぁ、名簿をまとめていたらふと疑問に思ったことをネタにしてみました。
マイケルさんはそこそこ顔の広い芸能人なので、その人脈の豊富さを買われて部長の座に就いているため、特に仕事能力とかは関係ないんだよな、ってことを後から思い出しました。まる。

タイトルとURLをコピーしました