[NEWS]得体の知れないカノジョ

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(経理部)

 

眞妃:はい、三田村さん。この書類お願いね。

ラシェル:ハイ!わかるました!

大空:ラシェルさん、わか「り」ましただよ~

ラシェル:オット、そうですたね。

大空:うーん今のも惜しい!そうで「し」たね、かな!
でも、最初のころより、変ななまりがだいぶ減ったよね~ラシェルさん!

眞妃:そうね。日本語は世界中の言語の中でも難しいほうとは聞くけど、
三田村さんの上達の速さはすごいと思うわ。

ラシェル:エヘヘ……うれしいです。ありがとうございます!

大空:う~~~~んッ今の言葉と笑顔がめっちゃナイスちょーキュート!
その笑顔で俺の頬をぶち叩いてくれたらもっと最高かな!

眞妃:そういうわけのわからない性癖を三田村さんに押し付けないの
ゴスッ ←分厚いバインダーの角で殴る)

大空:ヴッ!…そうっスよね!
こういう心に響くキツいツッコミは成沢部長に勝るものはないっスもんね!

眞妃:そういう意味で言ってるんじゃないっ(二発目を振りかざす)

橘:眞妃さんそのくらいで

眞妃:っと……私もこの暴力癖を直さないと、三田村さんにパワハラだと思われるものね…(※前科あり)

ラシェル:………ンンンン~~……これは……

眞妃:どうしたの?三田村さん。

ラシェル:この書類なんでますが……先月の繰り越しの金額が……

眞妃:ああ、それはね……あらいけない、まだこれはデータ化していなかったわ。
原本が資料室の経理部の棚にあったはず……大島さん。

橘:はっ、はい。

眞妃:悪いけど、三田村さんを資料室に案内してあげてくれませんか。
彼女、まだ行ったことなかったと思いますし。

橘:……………。

眞妃:? どうしました?何か都合が悪いことでも?

橘:いっいえ!行きます!三田村さん、僕についてきてください。

ラシェル:はい!

(長い廊下を歩く二人。橘の2メートルくらい後ろをラシェルがついて歩く)

橘:(三田村さん……誰がどう見ても、普通のフランス人ハーフの女性。
人を見抜く力はそれなりにある眞妃さんだって特に何も異論は認めない。でも…
………何か、何かひっかかるんだ………)

ラシェル:資料室とは、けっこう遠いのでますね~

橘:そ、そうですね…
(まず…そんなに心のガードが堅そうな人に見えないのに、全く思考が読めない…
いや、普通の人は読めないのが普通だけど、読めるのが普通な僕からしたら
思考が読めない人、というのは………)

ラシェル:大島主任って、あまりお話しないのですね~

橘:そうかな?そうかも…ハハハ
(相手が眞妃さんのように心のガードがとても堅い場合か、
青木くんのように身体の大半が機械で出来ているような場合。そして……)

ラシェル:……私が、コワイのですか?

ゾワッ

橘:相手が人間じゃない場合……!

ラシェル:大島主任、最近私のこと怖がってですよね?

橘:そ、そんなこと……ないですよ
(って、口ではそう言っても何故か振り向くことができない…!)

ラシェル:私、何か悪いことしますでした?

橘:いえ全然っ!全然そんなことないです!
(そうだよ!もし人外だとしてもそんな人この会社に元々いくらでもいるじゃないか!
何を怖がる必要があるっていうんだ!)

ラシェル:……もしかして、大島主任は、見てしまったのますか…?

橘:! 見てしまった、って……?

ラシェル:だから、私のこと、逃げるですか…?(悲しそうな声)

橘:(!!! 泣かせてしまった…!?)
三田村さん!ごめん!僕………(ラシェルのほうを向く)

!!!!!!

み、三田村さん!!?? そ、その姿は………っ!!!

 

(つづく)

タイトルとURLをコピーしました