[NEWS]セレブなご友人

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(情報システム部)

 

満:(カタカタカタカタ…)← 激しくキーボードで打ち込んでる

浪路:(カタカタカタカタ…)← 同じくキーボードで打ち込んでる

恵莉:(カチ、カチカチ、カチッ)← 黙々とマウスでクリック作業

杏寿:(カチ、カチカチ、カチッ)← 同じく黙々とマウスでクリック作業

浪路:(カタカタカタカタ…)……はぁ、腹減ったな……そーいや朝食ってねんだった……

杏寿:(カチ、カチカチ、カチッ)少し休憩しますか?
……実は、私も朝ご飯を抜いてきてしまって、ちょっとおなかが……

満:(カタカタカタカタ…)なんだお前ら、朝メシはちゃんと食わないとダメだぞ!

浪路:そういうお前は食ってきたのか?

満:食ってねーけどな!朝から芹子が味噌汁失敗したとか言ってたし、逃げてきた!

浪路:常に失敗してるようなもんなのに、それのさらに失敗って逆に気になるな…

満:そーだ、こないだドミピザ(宅配ピザ)のクーポンもらったんだった。
いっそピザとってみんなで食うか~。

恵莉:わぁ、ピザいいですね。ドミドミピザのピザはおいしいので
ついたのみたくなりますよね。

満:そうと決まれば早速オンライン注文……これとこれとこれと~

浪路:おい、何頼むか相談くらいしろ。。

満:だってここそんなにメニューないじゃんよ。おごるから好きなの頼ませてくれ!

浪路:あー…はいはい。別に俺も恵莉も好き嫌いそんなにないしな…
(満は食べ物の苦労が絶えないので食べ物に関するワガママはなんとなく断れない)

満:よっしゃ、注文かくてーい!送信っ!

かれん:こんにちは~ ドミドミピザで~す

満:(゚Д゚)早いにもほどがあるだろ!!!!

かれん:あ、まんちゃん部長さんこんにちは~ なにが早いですか?

満:だって今送信したばっかなのに!

照美:(割り込む)ピザ屋さんご苦労さま。こっちよ。

かれん:は~い

満:なんだ、隣の事業企画部もピザ頼んでたのかよ(後をついていく)

(事業企画部)

かれん:は~いじゃぁここに並べますね~

あこ:わぁ、これがピザ……美味しそうですね!

満:なんだあこ、ピザ食ったことねーのか?

あこ:あ、はい。うちは、父がジャンクフード嫌いで、ずっと和食中心でしたし…
あとは地元にピザ屋さんがなかったのもありまして。

照美:今時珍しいわよね~ってことで、小腹も空いたし頼んでみたのよ。

満:ってか、事業企画部は今日も静かで風通しがいいな~。2人だけかよ。
芹子はパートで午後からだし、沙織は産休。千雪は……

千雪:お早うございます。

満:おう千雪。今出勤かよ!

千雪:私も色々と用事があるんですのよ。ところでこの匂い…ピザ?

かれん:は~い うちのピザはおいしいですよぉ~………

千雪:…………

かれん:……ちーちゃん?

千雪:かれんさん……よね……?

かれん:ちーちゃん!ちーちゃんだぁ!なんでこんなとこに!?

満:こんなとこ言うな!ってかお前ら、知り合いだったのか!?
今までもピザは何度も頼んでたはずだが…千雪はたまたま顔合わせてなかったのか。

照美:ていうか、千雪さんと宅配ピザ屋さんなんて、
なんというか、随分と意外な組み合わせよね。どうやって知り合ったの?

かれん:ちーちゃんとは幼なじみなんだよ!
小さい頃から、パーティーで毎回顔合わせてるし!

満:なんかめっちゃイキイキしてるな、かれん……
お前いつもへろへろ~んとした口調なのに、そんな早口でしゃべれたのかよ。。

かれん:あ、いつものこれは営業トークなんで~

満:それ営業トーク!?

照美:毎回パーティーって、そんなに頻繁にパーティーを開いたりしてるのですか?

千雪:大手企業や旧家・名家などの富裕層が集まるパーティーは、
互いの親睦を深めたり、情報交換の場として年に何度も行われていますわ。
私とかれんさんはそこで仲良くなりましたの。親同士も交友がありますし…。

あこ:ということは、ピザ屋さんはどこかの名家のご令嬢…?

満:はっはっは、かれんがお嬢様!? なんでお嬢様がピザ屋のバイトなんかしてんだよw

千雪:かれんさんのお家は、そのピザ店のチェーンの親会社も含めた企業グループのトップですわ。
大阪に拠点を置く北白川ホールディングス。そこがかれんさんのご実家です。

照美:そういや関西によくあるスーパーやドラッグストアとか、
全部その北白川とかいうとこが親だってどこかで聞いたような…
千雪さんとも肩並べられるくらいのお嬢様なのね、ちょっと信じがたいけど。

かれん:じゃーん!証拠写真あるよ!(スマホを見せる)

千雪:あら、これはこの間のパーティーの。

満:このケバいのは千雪だとして、隣にいるのは誰だ。

照美:この流れで彼女以外なわけないでしょ。。
すごいわね、普段のピザ屋制服からは想像もつかないドレスアップ。

あこ:素敵ですね~。

かれん:えへへ~

満:しかしま、これでかれんが他人ん家の頼んだピザを問答無用で食っても
バイトをクビにならない理由がわかったぜ…。

かれん:ちゃんと食べた分、芸をして返してるじゃないですか~

満:普通はそれ許されねぇからな!?

かれん:あと、食べてるのはまんちゃん部長さんが頼んだやつだけなので大丈夫です~

満:(゚Д゚)全然大丈夫じゃねぇ!!!

タイトルとURLをコピーしました