[小説]私が発明する理由

小説/タイトル一覧

ここ数日、ねぎ秘密結社では某ライバル会社から頻繁にハッキングされるという
報告を受けた久我恭一郎は、犯人を捜すべく逆にハッキングし返し、
犯人のものと思われる個人情報を発見するが、その正体は意外な人物であった。


【登場人物】(過去の物語なのでその当時に合わせた解説です)

 

久我恭一郎

ねぎ秘密結社・開発研究室所属。IQ測定不能の大天才狂科学者だがトラブルメーカー。
発明するものは素晴らしいのだが、その用途が…。

アリス草薙

4歳の少女だが、某ライバル会社の有能な科学者。
某ライバル会社幹部・草薙京介の養女だが、実は…。

沢井英司

ねぎ秘密結社・総務部人事課(当時)所属で課長。フィギュアを作るのが趣味の変なオジサン。
今回は割とシリアスな役回り。

遠山 満

ねぎ秘密結社・システム設計部(当時)所属。みんなの兄貴分。

神崎芹子

ねぎ秘密結社・事業企画部所属(当時)。年齢の割にはしっかり者。満と交際中。

仙波継人

ねぎ秘密結社・開発研究室所属(当時)。久我に気に入られ付きまとわれてる不幸な美青年。
大島 橘のイトコでもある。

桐島上総

ねぎ秘密結社・開発研究室所属。見た目は温厚な美青年だが久我に心酔する変わり者。

吉村悟史

ねぎ秘密結社・営業部所属。おっとりのんびりとしたマイホームパパ。子供好き。

吉村香澄

悟史の妻。元ねぎ秘密結社社員で今は専業主婦。

草薙京介くさなぎきょうすけ

ねぎ秘密結社のライバル会社「某ライバル会社(※社名)」の幹部。
その昔、組織を裏切った久我恭一郎を激しく憎んでいる。

シャンゼリゼ島崎しまざき

久我恭一郎のイトコで私立探偵。独特の雰囲気とテンポを持つ、一見変わり者。


【インデックス】

プロローグ
第1章
第2章
第3章
第4章
第5章
エピローグ

タイトルとURLをコピーしました