[NEWS]○○○○同士で大晦日

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(大晦日、午後9時。ねぎ秘密結社・宿直室前)

 

 

早瀬:あっ、こんばんは。南十字部長。

照美:どうもこんばんは。いつもは部長会議でしか顔を合わせないから、何か新鮮よね。

早瀬:そうですね…

悟史:やぁやぁ、こんばんは~

美彦:押忍!! 今日も寒いな!!!
……もしかして、これが今日のメンツか!? 一体何の集まりなのだ?

悟史照美早瀬:(全員「わからない」と首を横に振る)

美彦:年末はみゆきちゃんとゆっくり過ごしたかったというのに!!!

早瀬:結佳が里帰りしてしまい特に予定がなかったため無言)

照美:私だって年末は……っと、それは置いといて……ごほん。

悟史:(次郎とうまく行ってるんだな、と察してニコニコ)
みんな、久我さんに呼び出されたんだよね? 何か変なことされたりするのかな?

照美:サラッと恐ろしいこと言わないでくださいよ!
……さすがに、この会社の部長ばかりを集めて危害を加えるような愚か者ではないと思いたいけど。あのオッサン。

久我:(ヌルッ)無論、そのようなことはせんよ……フフフフフ……

美彦:うわっいきなりヌルっと沸いて出た!!!

久我:何しろ、私は社長に言われて該当者を宿直室に集めろと言われただけなのでね……
ちなみに、私も該当者のひとりだ。

悟史:久我さんも…!?

久我:その証に、私が少し出かけて帰ってきたら、宿直室に頑丈に鍵をかけられて入れなくなってしまった。

悟史:えぇっ!? 宿直室ってほぼ久我さんの家みたいなものなのに!

早瀬:勝手に住み着いてるだけで正確には久我室長の家ではないはずですが。。。

 

『メンバー全員 確認シマシタ 解錠シマス』 ガチャッ

 

久我:! なんだと……この音声は……
うちの特製お掃除ロボ、ルン・バ太郎詳細がハッキングされて勝手に動いている…ッ!?

悟史:そこまでのことをやっちゃうのって、やっぱ社長なのかなー

照美:とりあえず鍵も開いたみたいだし、入ってみましょうよ。

 

 

 

 

美彦:………鍋!!!??

早瀬:鍋、ですね……。

悟史:おいしそ~~~~~

照美:……久我室長、この鍋に心当たりは?

久我:ないな……。鍋もコンロもうち(というより宿直室)に備え付けられているものと違うものだ。

早瀬:一体我々に何をさせたいんでしょうか、社長は。

照美:というか、こんなグツグツの鍋があるんだから、宿直室が無人のワケないわよね?
まさかお掃除ロボットが作ったとも思えないし。

美彦:! それもそうだな!!
おい!誰かいるのか!!?? 我々幹部陣をこれだけ集めておいて何を企んでいるッ!!??

 

???:はぁ~~~~~い 生中6つお待たせしましたァ~~~ン♥♥

 

早瀬:こ……この声は

 

 

 

 

早瀬:成沢!?

久我:明君!? 何だねその格好は!似合うけど!!

悟史:久我さん全肯定w

明:今日は社長からのおごりで
「2022年一度も出番のなかった人たちだけ鍋パ☆」開催しま~~~す♥♥

早瀬:あぁ………

悟史:なるほどぉ。

照美:つまり出番のなかった者同士ってことなのね…。

明:そうなんですぅ ちなみにボクもそうだけどボク以外全員部長っていう珍現象w

悟史:久我さんが一度も出番無かったって珍しいんじゃ?

美彦:つまりそれだけ今年の我が社は平和だったということだな!!!

照美:何よりじゃない。

久我:何なんだ君たちはっ!私が活躍しない方がいい言い方しないでくれたまえ!
…ところで、何故宿直室をジャックしてまでここで鍋パーティーを?

明:ホントはお店予約してやりたかったみたいだけど、年末に急に思いついたから、
忘年会シーズンでお店キープできなくて仕方なくココにしたって言ってた

久我:仕方なくで宿直室の主を追い出すんじゃないっ!

早瀬:だから久我室長の家じゃないんですけど

久我:このビルの所有者は私だぞっ!詳細

早瀬:賃貸契約を結んで使用料を払っている以上、権利は会社にあります。
まぁこの会社には警備員がいないので大目に見ていますが…

悟史:まぁまぁ奥田くん、せっかくの場だしお小言はそのへんにしようよ。

美彦:そうだな!特に変な罠でもなさそうだし、鍋にありつこうとしよう!!

明:はいは~い皆さん座って~ ビール持って!カンパ~イしましょ

悟史:ハリーちゃんもメンバーのひとりなんだろう?給仕なんてさせてなんだか申し訳ないね。

明:ん~ん? こんなカワイイメイド服着れたし、ノリノリだからOKOK
最初はノーパンしゃぶしゃぶにしようかと思ったけど社長に止められて

照美:そりゃ止められるわよ!誰が男のノーパンなんて喜ぶのよ!

明:カンパイの音頭は誰がとる?

久我:もう君でいいじゃないかかわいいし(若干投げやりに)

明:イヤ~~~~ン♥♥ じゃあやっちゃいま~~~す
来年は出番がありますように!カンパイ!!!!

一同:カンパ――――――イ!!

 

 

… よいお年を …

タイトルとURLをコピーしました